GOMAZO's Photo Blog

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 民家 | main | Merry Christmas >>

円覚寺

0
    JUGEMテーマ:写真日記
     
    SIGMA SD15

    先週は天気の良い日を見計らって休暇を取り、鎌倉の円覚寺まで紅葉を見に行ってきました。
    今年は暖かかったせいか、紅葉の時期が遅れていたようです。しかし、訪れたのがちょっと遅かったのか、あるいは今年の天候のせいなのか、楓の葉の状態はあまり良くありませんでした。

    平日にもかかわらず、円覚寺はかなりの人で賑わっていました。
    驚いたのは、カメラ女子の多いことです。それも、一眼レフにズームレンズ、三脚または一脚、リュックという本格的な出で立ちです。
    カメラ女子と言っても、私より年配の方々で、60歳前後の方々ではないでしょうか?
    それにも、ちょっとビックリしました。

    私も大型の三脚を持っていったのですが、はたして人での多い観光地で使っていいものかどうかたいへん迷いました。
    結局、午後人が減ったとことでちょっとだけ使わせていただくことにしました。
    人が多いところではこういった一脚が良いのではないかと思い、購入を検討中です。

    家に帰ってデータを取り込もうとしたら、コンパクトディスクが読み取れないというトラブル。参りました。(・・;)
    なんとか、有料のCardRaiderというデータ復元ソフトを使用し、RAWデータも復元でき、事なきを得ました。やっぱり、電源が入った状態でカードを抜いてはいけませんね。^^;

    何度撮っても紅葉は難しいと感じました。また来年挑戦したいと思います。


    SIGMA | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.gomazo.com/trackback/3
    この記事に対するトラックバック