GOMAZO's Photo Blog

<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< あけましておめでとうございます | main |

昭和の面影

0
    JUGEMテーマ:写真日記
     

    Leica M8 with Carl Zeiss Planar 50mm F2

    先日久しぶりに会社の休みを取って秋葉原に行って来ました。
    秋葉原には学生の時に電気部品を買いに行ったり、就職してからはPCを組み立てるためにパーツを買いに行ったり、
    子供が生まれてからは交通博物館に毎週のように行ったりしていました。
    昭和の佇まいが残った街で、何とも言えない怪しい感じが好きでした。
    そんなイメージが残ったままなので、やっぱりライカでしょとM8を持って出かけました。

    しかし、今の秋葉原は再開発が進んで、昔の面影はほとんどありません。
    近代的なビルが建ち並び、洒落たカフェなどもところどころにある普通の街になってしまいました。
    ただちょっと他の街と違うところといえば、数十メートルおきにメイドさんが立っていることぐらいでしょうか?
    メイドさんの写真も撮らせてもらおうかと思ったのですが、勇気がでなくて。^^;

    再開発が行われてから初めて訪れたわけではないのですが、行く度に何かちょっと残念な気持ちになります。どことなく怪しい雰囲気のあるあの街が好きでしたので。


    Leica M8 with Carl Zeiss Planar 50mm F2
    Leica | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - | -

    この記事に対するコメント

    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.gomazo.com/trackback/6
    この記事に対するトラックバック